私たちの日常生活に身近なコマーシャル(もの・ことの良さを人に訴える)
という手法は短い時間のなかで必要な情報を伝達する手段として効果的です。
このワークショップでは、海外の優れたCMを参考にしながら、実際に制作を行うことで、CMの技法を学びます。
今回はグループごとに学園祭・文化祭を宣伝するCMを制作します。
完成したCMはsmtの事業の中で実際に公開する予定です。
7月27日土曜日、8月1日木曜日、8月2日金曜日<3回連続>
各日10:00〜16:00
せんだいメディアテ−ク 7階スタジオb
5グループ(1グループ4名程度でお申込ください)
無料
菊地貴公
CMディレクター。バブルに浮かれる東京で松下電器などのCM制作をしながらイロハを学ぶ。
仙台に戻り、4年ほど地元スポンサーのCM制作を経験するも、やりがいを感じられずドロップアウト。
フリーペーパー制作等を通じて若いクリエイター達とのネットワークを築き、業界にカムバック。
「私が総理大臣になったほうが〜」という某政党のCMで脚光をあびる。
最近の仕事としては「DoCoMoのiがなくちゃシリーズ」「泉パークタウン」のCM等。
東映エージェンシー
往復はがきかファックスか電子メールに希望イベント名、代表者の住所、氏名、電話、グループ全員の氏名、
年令を記入してメディアテークへ応募。締切は7月17日水曜日。
応募多数の場合は抽選。