せんだいメディアテーク



メディアテークの日々の活動をお知らせします。

2005.08.26

8月16日の地震、メディアテークは無事でした

先日の宮城県沖を震源とする地震では、メディアテークのある仙台市青葉区は震度4程度でしたが、 激しい揺れに夏休みで来館していたお子さんが驚いて泣き出す一幕もありました。 幸い棚に並んでいる本やビデオが若干落ちた程度で、大きな被害はありませんでしたが、 エレベーターが非常停止したことにより、安全点検後運転が再開されるまでの約3時間、 利用者のみなさんはふだんはあまり歩かない階段を汗をかきかき登り降りしていました。

地震発生直後は電話も繋がりにくくなり、 心配してご連絡をいただいたにもかかわらずご返事できなかったかたも多かったかと思います。 この場をお借りして、ご心配いただきました皆様にお礼を申し上げます。


  • 7階天井の接合部の塗装が一部剥がれたのが唯一の被害
    2005/08/16

  • エレベータが止まってもビデオは止められない?
    2005/08/16

  • 階段で7階まではきついです
    2005/08/16

ページトップへ