せんだいメディアテーク



メディアテークの日々の活動をお知らせします。

2006.2.26

街で書いて、街で伝えること

「ことばの庭」のプレ企画として行われた、 沢村澄子ワークショップ「街で書く、街で伝える」は、19日、70名近い参加者とともに開催されました。 上手に書くことよりも、それぞれにとって一番大事なことばを書き、それを不特定多数の人に見てもらおう、という趣旨で、 作品は、メディアテークだけでなく定禅寺通り沿いのお店や、仙台文学館にも展示されました。 ワークショップはさらに、東六番丁小学校、聖ウルスラ学院などの学校、 定禅寺通りにある陶芸店「源右衛門窯」やカフェ「サニードロップス」でも開催され、 自分の思いを「書く」ことが、大きなうねりとなって街に広がっていきました。

◎ワークショップの記録はこちらからどうぞ
http://www.smt.jp/kotobanoniwa/workshop/


  • ワークショップ/smt会場
    2006/02/19

  • ワークショップ・源右衛門窯会場
    2006/02/20

  • ワークショップ/東六番町小学校
    2006/02/20

  • ワークショップ/サニードロップス会場
    2006/02/20

  • 展示風景/B'nutsさん
    2006/02/22

  • 展示風景/花千代さん
    2006/02/22

  • 展示風景/光PHOTOさん
    2006/02/22

  • 白石かず子さんと翠川敬基さんのライブ
    2006/02/25

  • ことばの庭Tオープンスクエアの展示
    2006/02/25

  • 2006/02/25

ページトップへ