イベントカレンダー

館内の催し物の予定を見ることができます

プロジェクトリスト

今年度メディアテークでおこなわれている取り組みの一覧です

アーカイブ

さまざまな人々とメディアテークの協働による創造・発信の成果や記録を公開しています

プロジェクトリスト | シネバトル わたしのイチ押し映画(シネ)はコレよ!

2014年11月15日更新 お知らせ シネバトル わたしのイチ押し映画(シネ)はコレよ! グランドチャンピオン大会

「シネバトル」は、プレゼンターがそれぞれに好きな映画を自由に紹介しあい、誰が会場の関心を一番集めるかを競うゲームです。
きっと映画のいろんな見方、楽しみ方があって、映画がもっと面白く、好きになる!
子どもから大人までどなたでもお楽しみいただけます。
今回は、これまでの金賞・銀賞受賞者のなかから精鋭たちが再び集まり、グランドチャンピオンを決定します。

日時

2014年12月21日(日)18時00分から19時30分まで

会場

せんだいメディアテーク 1階オープンスクエア

入場無料/申込不要、直接会場へ/オーディエンス定員60席(先着順)
*大会終了後、クレプスキュールカフェにて懇親会を行います(有料・参加自由)

ホスト

鷲田清一(せんだいメディアテーク館長)

プレゼンター

シネバトルvol.1~6 金賞・銀賞受賞者から有志

ルール

・プレゼンターが面白いと思う映画のパッケージ(もしくはそれに代わるもの)を持って集まります。
・順番に一人3分間でその映画を紹介します。
・それぞれの発表の後にオーディエンス全員でその発表に関するディスカッションを2分間おこないます。
・すべての発表が終了した後に「どの映画が一番見たくなったか?」を基準とした投票を会場のみなさんとともにおこない、最も多く票を集めた一番の映画を決定します。

*グランドチャンピオンには、メディアテークスタジオシアターでの「イチ押し映画」の上映権が授与されます。