イベントカレンダー

館内の催し物の予定を見ることができます

プロジェクトリスト

今年度メディアテークでおこなわれている取り組みの一覧です

アーカイブ

さまざまな人々とメディアテークの協働による創造・発信の成果や記録を公開しています

プロジェクトリスト | シネバトル わたしのイチ押し映画(シネ)はコレよ!

2017年05月02日更新 お知らせ シネバトル2017 開催日のお知らせ

CB14_62.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
 
せんだいメディアテーク映像音響ライブラリー(の一角)が興奮のるつぼと化すことで有名な「シネバトル〜わたしのイチ押し映画(シネ)はこれよ!」。2017年の開催日程をようやくお知らせすることができます。
 
2017年
06月21日(水)Vol.16
08月30日(水)Vol.17
10月25日(水)Vol.18
 
12月20日(水)グランドチャンピオン大会2017
 
各回とも
会場 せんだいメディアテーク2F 映像音響ライブラリー
時間 18:30-19:30
入場無料
 
■■改めて、シネバトルとは...?■■
応募してくれたプレゼンターが、お気に入りの映画を制限時間3分で紹介します。会場にいるオーディエンスの投票で「一番見たくなった作品」を決め、その作品を紹介したプレゼンターがチャンピオンです。自分のよく知っている映画の新しい視点。知らない映画と出会う楽しみ。映画の新しい楽しみ方、そして映画を通じて人と人が出合う場所です。
 
■■プレゼンターを募集中です!■■
オーディエンスとして参加していただくのも大歓迎ですが、プレゼンターも大募集中です。メディアテーク1Fと2Fに設置した応募用紙の他に、電子メールでもお申し込みができます。
 
・お名前とよみがな
・年齢
・ご住所
・電話番号
・連絡のつきやすい時間帯(○○時から○○時ころ、いつでもよい など)
・紹介したい作品名と監督名
・出演希望される回
・ひとことアピール
 
以上をメール本文に入力し、メールタイトルを「シネバトルプレゼンター応募」として office@smt.city.sendai.jp へ送信してください。
 
 
さて、
今年はいつものシネバトルの他に、映画についてみんなでわいわいおしゃべりできる「シネバトル トークサロン」を実施してみようと思います。今最後の調整をしています。もうすぐお知らせしますので、こちらもお楽しみに!(A.H.)