報告 2018年05月19日更新

「まち・ひとスケープ」#013 「夜の動物園で迷子になってみた」を公開!


2018年5月10日(木)第9回ミーティングをせんだいメディアテーク7階プロジェクトルームで開きました。今年の企画についての確認、YouTubeまち・ひとスケープ専用チャンネル登録、昨年からの持ち越し記録の編集などを行いました。さらにYouTubeにアップロードしましたので、まちひとスケープチャンネル「夜の動物園で迷子になってみた」でご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=F0pLHIUOBBQ

仙台市セルコホーム ズーパラダイス八木山(仙台市八木山動物園)では毎年夏の3日間、夜21時まで開園しています。そこで、昨年2017年8月17日、「夜の動物園」の音と人の風景を撮りに行きました。

夜の動物の生態とその音環境のすべてをスケープ!! しにいったのですが、ひと・ひと・ひと・・・で、動物たちの夜の音風景はどこ??状態でした。

とはいえ、夏の夜の蝉しぐれの中、時々動物の声が聞こえ、昼とはまた違う動物の姿も見られました。しかも、夜ははぐれやすいのですが、迷子になっても大丈夫!

視点を変えた「夜の動物園で迷子になった!」はいかがでしたか。

今年も夏になったら、夜の動物園を楽しめますよ。


x facebook Youtube