イベントカレンダー

館内の催し物の予定を見ることができます

プロジェクトリスト

今年度メディアテークでおこなわれている取り組みの一覧です

アーカイブ

さまざまな人々とメディアテークの協働による創造・発信の成果や記録を公開しています

プロジェクトリスト | ヤングファーマー農宴

2016年02月01日更新 2/28開催「第7回 食べるカタチ」

image_snow.jpg

冬になると私たち農家の多くは、冬野菜の収穫や事務作業などをしています。それでも、1年のピークである夏とは違って、冬は落ち着いた日々を過ごすことができます。

さて、第7回ヤングファーマー農宴は「食べるカタチ」と題しまして、これまでもよく話題に上がっていた「食べる」ことについて皆さんとお話したいなと考えています。

私たちは、しあわせを感じながら好きなものを食べることができる一方、病気などにより思うように食べることが出来ないこともあります。

また、地域や国によって食文化の色々な違いが存在しているでしょう。

こうした、さまざまな「食べるカタチ」に共通している点、それは、

「食べる」=元気の源と言うことです。

「食べる」ことは、言うまでもなく私たちが生きることにつながり、元気に生活を送るための源になっているのです。

今回のゲストは、前回から引き続きウラバタケcaf'eオーナーで食農を通したコミュニケーションづくりをモットーにしている小玉仁志さん。そして、遠くインドから遙々日本へ移住し、農業を営む農業女子ブシャン・アケボノさん。最後に、私たち主催団体から蔵王でGoing my wayな農業を営む関口英樹さん。

以上3名をお迎えして第7回ヤングファーマー農宴を開催したいと思います。

皆さんが「食べる」ことについて普段感じていること、、、農業に携わる私たちが普段思っていること、、、

みんなで集まってお話しませんか?

no.7-2.jpg

---------------------------------------------------------------

日時 2016年2月28日(日)

   13:00~15:00

   ※入場無料・参加無料・直接会場へ

場所 せんだいメディアテーク7f スタジオb

主催 宮城県農村青少年クラブ連絡協議会

お問い合わせ tatsuya.o.feb28@gmail.com