せんだいメディアテーク

ページインデックス

イベントカレンダー

メディアテークでおこなわれるイベントを紹介するものです。

プロジェクトリスト
アーカイブ

せんだいメディアテークのアーカイブは、メディアテークを媒介とした市民のみなさまの参加・協働による地域文化の創造・発信の記録と成果を紹介するものです。

 

2014年2月 のれんらく

「微風旋風」連載 2(『河北新報』朝刊文化欄)

哲学の遠隔修行  わたしは京都で生まれ育ち、京都の大学で学んだ。  幼年時代に過ごしたのは、浄土真宗本願寺派の本山である西本願寺の近く。その裏手には島原という花街と、当時高校野球で全国制覇をしていた平安高校があった。放課 … 続きを読む

企画展「冬のみず、山あるき 東島 毅+本田 健 展」関連講演会出席

岩手県立美術館の空間に展示された東島毅氏の作品を鑑賞中の鷲田館長。 (レモンイエロー 2013年 油彩、キャンバス 70.0×40.0cm)

2014年1月25日、岩手県立美術館企画展「冬のみず、山あるき 東島 毅+本田 健」開催記念トークno.2「わからないことの意味」にお招きいただきました。