随時予約は、先行予約受け付け終了後に空きとして残った期間・施設について、 予約の受け付けをおこなうものです。受け付けは先着順です。

受け付け期間ごとの申し込み対象

年2回の受け付け期間は、使用場所・期間がそれぞれ異なります。
まず、ギャラリーの使用形態を使用する面積・期間により小規模展と大規模展に分類します。 (貸し出しの最小期間は1週間です。)

小規模展
区画期間
5階 1区画 1週間 a-1とa-2
1区画半 1週間 b-1とc-1及びc-2
1区画の半分 1週間以上3週間まで a−2のみ
大規模展
区画期間
6階 1区画以上 1週間以上3週間まで
5階 2区画以上 1週間以上3週間まで
1区画以上 2週間以上3週間まで

つぎに、使用時期を上期(4月〜9月)と下期(10月〜3月)に分け、上記の使用形態とあわせて受け付け期間を設定します。

受け付け期間使用形態使用時期注意事項
7月から 小規模展 翌年度の上期(4月〜9月)  
大規模展 翌年度の下期(10月〜3月) ※6階ギャラリーのみ受付
1月から 小規模展 翌年度の下期(10月〜3月)  
大規模展 翌々年度の上期(4月〜9月) ※6階ギャラリーのみ受付

ページトップへ

申し込み手続きの詳細

申し込み方法
「予約申込書(ギャラリー)」を直接来館の上、提出
受け付け期間
年2回(7月から、 1月から)
受け付けの開始については当サイトや 仙台市政だよりなどでお知らせします。
受け付け窓口
7階 受付相談カウンター
午前9時から 午後9時まで(休館日を除く)
必要なもの
予約申込書(ギャラリー)(pdf形式)

ページトップへ

その後の手続き

ページトップへ

空き状況の確認

最新の空き状況については、7階 受付相談カウンター、または電話でお問い合わせください。
市民利用施設予約システム」で確認することもできます。

ページトップへ

ご注意

ページトップへ