せんだいメディアテーク

ページの本文へ移動する

ページインデックス

イベントカレンダー

館内の催し物の予定を見ることができます

プロジェクトリスト

今年度メディアテークでおこなわれている取り組みの一覧です

アーカイブ

さまざまな人々とメディアテークの協働による創造・発信の成果や記録を公開しています

貸出施設の収容人数(客席数)の制限解除について(2021年12月1日)

仙台市の「新型コロナウイルス感染症の発生に伴う仙台市の事業及び施設等の取り扱いに係るガイドライン」の改訂を受け、12月1日より制限の一部を解除いたします。
なお施設内のフリースペース等の利用については、一部の利用制限は継続いたします。
利用者の皆様におきましても適切な感染予防対策を講じてのご利用をお願いいたします。

【制限を解除する施設】
・スタジオシアター、オープンスクエアの客席の半数制限を解除
※スタジオシアター(客席数最大180席)、オープンスクエア(客席数最大300席/催事内容による)

【補足事項】
・すでに申込済で減免の適用を継続する場合は、客席数は半数のままでのご利用となります。
・最大数の客席で使用する場合は、減免は適用されません。
・すでに減免を受けているが定員の半数を超える客席での利用を希望される場合は、減免となった金額を追加でお支払いいただきます。

新型コロナウイルス感染症に関する最新の情報は以下のサイトにてご確認ください。


仙台市ウェブサイト:新型コロナウイルス感染症について(市民の皆さまへ)(外部リンク)