せんだいアートアニュアル2003

募集要項

問い合わせ

せんだいメディアテーク
企画活動支援室
tel:022-713-4483
fax:022-713-4485
mail:office@smt.city.sendai.jp

応募資格

作品募集期間

2003年5月19日から9月25日

募集テーマ

「わたしの隠れ家」

隠れ家とは、隠れる時間を過ごすための場所です。
私たちは、周囲から隠れた時間を過ごすことで、日常生活の中で見失った「自分自身」に出会い、それを再確認するのではないでしょうか。
しかし、今や「隠れ家」という言葉は流行となり、人目に付かない場所としての「隠れ家」は存在しなくなってしまったのかもしれません。それでもインターネットで頻繁に「出会系サイト」という言葉を目にするように「出会うため」の場所を求めるのと同じく、私たちは「隠れること」をまた強く求めています。そこには、他者との接点を求めるように、自分自身への接続点を求める私たちの姿があるのではないでしょうか。
第3回目となるせんだいアートアニュアル2003では、自分自身にコネクトするための装置としての、「わたしの隠れ家」をテーマとします。表現のジャンルは問いません、さまざまな手法によって、あなたにとっての聖なる場所としての「隠れ家」を表現してください。そうして表現された作品がメディアテークに集うことで、他者と繋がる新たな接続回路が生み出されて行くことを願っています。(せんだいメディアテーク)

出品点数

1人もしくは1団体につき1点

出品条件

メディアテークの5階、6階ギャラリーで展示、設置、上映等が可能な作品。
規定の大きさの範囲内であればメディアや表現方法は問いません。
ただし、インスタレーションについては、決められた搬入日にご自身で設置指導ができることを条件とします。
なお、11月15日に公開審査会を行いますので、市民の前で作品のプレゼンテーションできることを条件とします。

作品規定

以下の規定によっていれば、平面、立体、映像、インスタレーションなど種別は問いません

*なお生もの、生物、植物の使用および土を用いたものについてはご相談ください。

出品料

一律1,000円
作品搬入の際に、いただきます。

搬入および搬出について

搬入、搬出については、混乱を避けるため後ほどこちらから場所・日時の指定をいたします 
搬入期間 10月31日(金)、11月1日(土)、2日(日)10時ー15時
※搬入の際の梱包材はお持ち帰り下さい
搬出期間 11月24日(月)、25日(火)、26日(水)10時ー17時
※期間内に作品の引き取りがない場合、受取人払いにより事務局で返送しますが、輸送中の事故については責任を負いかねますのでご了承ください。