イベントカレンダー

館内の催し物の予定を見ることができます

プロジェクトリスト

今年度メディアテークでおこなわれている取り組みの一覧です

アーカイブ

さまざまな人々とメディアテークの協働による創造・発信の成果や記録を公開しています

プロジェクトリスト | シネバトル わたしのイチ押し映画(シネ)はコレよ!

2015年10月06日更新 お知らせ シネバトル わたしのイチ押し映画(シネ)はコレよ!Vol.10 開催します!

シネバトルロゴ640_360.jpg

自分のイチ押し映画を紹介し、誰が会場の興味を一番集めるか...を競うゲーム「シネバトル」。回を重ねてとうとう10回目!自分のよく知っている映画の新しい視点。知らない映画と出会う楽しみ。映画の新しい楽しみ方、そして映画を通じて人と人が出合う場所でもあります。プレゼンターとして大好きな映画を語るも良し、オーディエンスとして勝負を見届けるも良し。ぜひご参加ください。


●日時
2015年10月27日(火)18時30分から19時30分まで

●会場
せんだいメディアテーク 2階 映像音響ライブラリー
入場無料/申込不要、直接会場へ/オーディエンス定員30席(先着順)

●ルール
・プレゼンターが面白いと思う映画のパッケージ(もしくはそれに代わるもの)を持って集まります。
・順番に一人3分間でその映画を紹介します。
・それぞれの発表の後にオーディエンス全員でその発表に関するディスカッションを3分間おこないます。
・すべての発表が終了した後に「どの映画が一番見たくなったか?」を基準とした投票を会場のみなさんとともにおこない、最も多く票を集めた一番の映画を決定します。

●プレゼンター応募方法
映像音響ライブラリーに設置している応募用紙もしくは下記の必要事項をメールに記入し、office@smt.city.sendai.jpまでご応募ください。
・メールタイトルは「シネバトルvol.10出場希望」としてください
・お名前
・年齢
・住所
・電話番号(連絡のつきやすい時間帯があればあわせて明記ください)
・E-mailアドレス
・紹介したい映画(作品名、監督名)
・ひとことアピール
プレゼンター応募用紙.pdf

●応募締切
2015年10月17日(土)18:00まで

●結果通知
プレゼンターは各回6人です。応募多数の場合は、抽選のうえ締切日から3 日以内に、E-mail か電話で出演の可否についてご連絡します。当選の発表は、通知をもってかえさせていただきます(抽選に外れた方は、次回以降のシネバトルのプレゼンター希望者として登録させていただきます)。

そのほか
・各回の入賞者は、チャンピオン大会(開催時期未定)に出場いただけます。
・プレゼンターへの謝礼および交通費の支給はありません。
・携帯メールアドレスからご応募の際は、メディアテークからの返信を受け取れるよう、受信設定をご確認下さい。
・本事業への応募により提供された個人情報は、本事業実施のためにのみ使用し、それ以外の目的に使用することはありません。