せんだいメディアテーク

ページの本文へ移動する

ページインデックス

イベントカレンダー

館内の催し物の予定を見ることができます

プロジェクトリスト

今年度メディアテークでおこなわれている取り組みの一覧です

アーカイブ

さまざまな人々とメディアテークの協働による創造・発信の成果や記録を公開しています

プロジェクトリスト | 森村泰昌×鷲田清一 青少年のための生きる技術としてのゲージツ学校

2016年08月16日更新 第4回レポート 発表会前日

8月6日、発表会前日のこの日にせんだいメディアテーク7階で参加の高校生たちと一緒にプレ発表会が行われました。

 

鷲田館長、美術家のタノタイガさん、メディアテークのアーティスティック・ディレクターである甲斐と学芸員の清水がそれぞれのグループにつき、

高校生が考えてきたアイデアをから、より企画を深めていく作業をしていきます。

 

 

 

▲鷲田館長と生活文化大付属高校女子チーム「チームホリュウ」

▲せんだいメディアテーク学芸員・清水と二華高校「ニカビジュツブ!」

▲甲斐アーティスティック・ディレクターと生活文化大付属高校男子チーム「大仙台帝国」

▲美術家・タノタイガと仙台美術予備校チーム「スネイプル」

発表の仕方へのアドバイスや企画をこう捉えてみる考え方はどうか?などのアドバイスを受けて、最後にそれぞれのチームが発表会の予行練習を行いました。

 

 

それぞれの発表を見て、お互いが刺激されたのではないでしょうか。

この後もみなさん残って作業をしたり、準備を続けていたりと発表会に向けてのラストスパートに余念がありませんでした。

 

次回いよいよ発表会のレポートです。