イベント 2016年08月23日更新

9/4開催「第8回 目と鼻で楽しむ〜彩るくらし〜」


今年で4年目となるヤングファーマー農宴が開催されます。

これまで様々な、お題を設けて多くの方と対話をし、日々の農業生活を過ごしています。

さて、第8回ヤングファーマー農宴は「目と鼻で楽しむ~彩るくらし」とお題を設けて皆様とお話が出来たらな?と考えています。

皆さんは「目と鼻で楽しむ」と聞いて何をイメージしますか?

私は、「花」をイメージしました。

花と言えば花の観光地に行き、目で彩りを見たり、鼻で香りを楽しんだり、贈り物や部屋に置いたりなど様々だと思います。

今回のゲストは美里町で"花・彩プロジェクト"という活動をしている小堤彩子さんをお迎えして、身近な「花」との関わりや、香りを楽しむ形で様々な場所で利用されている話に加えて、栽培からドライフラワーが出来るまでなどと言った「花の世界」について話したいと考えています。

私たちと一緒に「花の世界」に触れて見ませんか?

---------------------------------------------------------------

日時 2016年9月4日(日)

   14:00~15:00

   ※入場無料・参加無料・直接会場へ

場所 せんだいメディアテーク7f スタジオb

主催 宮城県農村青少年クラブ連絡協議会

お問い合わせ s.kasahara83@gmail.com

イベント終了後同じ会場でポプリ作りのワークショップを開催いたします

時間:15:15~15:45

参加費:無料

定員:約10名(先着順)

講師:小堤 彩子

ご予約・お問い合わせはs.kasahara83@gmail.comまで。


x facebook Youtube