2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • カテゴリー

  • お問い合わせ

    せんだいメディアテーク
    企画・活動支援室
    〒980-0821
    仙台市青葉区春日町2-1
    電話:022-713-4483
    電子メール
    office@smt.city.sendai.jp

    2009年7月 のアーカイブ

    むし暑い夏。涼しくて楽しい青葉縁日3へGo!

    フジタマさんの映像作品を鑑賞される親子

    フジタマさんの映像作品を鑑賞される親子


    むし暑い日が続きますね。そんな時はメディアテーク6階の「青葉縁日3」にお越しください。涼しいけどだんだん楽しくて暑くなってくる、かも。今日も10時~オープンです。

    のぼりばたをつくろう!! 準備中 2

    新聞
    これ、何だかわかります?そう、のぼりばたのパーツなのですが、青、赤、黄色の紙をさっき作ってもらいました。今日着色して下さった皆様どうも有り難うございました!準備進んでいます!ご期待下さい。

    のぼりばたをつくろう!!準備中 1

    のぼりばたをつくろう!

    のぼりばたをつくろう!


    今週末のワークショップ、BIの関口玲子先生とのコラボレーション企画「のぼりばたをつくろう!!」の準備が進んでいます。

    街角ステーション ゲームです。!!

    TBCラジオ

    TBCラジオ

    今日はTBCラジオで青葉縁日を取り上げて頂きました。「ロジャー大葉のラジオな気分です」の街角ステーション ゲームです、でとりあげられました。小5 青木くん、おめでとう。

    青葉縁日3 てれまさむね!!登場

    カメラクルーの皆さんとキャスター菊池さん

    カメラクルーの皆さんとキャスター菊池さん

    本日、てれまさむねで青葉縁日3の会場を取り上げて頂きます。
    乞うご期待!!

    本日も10時~オープンしてます!!

    昨日はたくさんのご家族連れのお客様で賑わいました。
    有り難うございました。また、あまりにもお客さんが多かったので、「のりもの双六」の乗り物に、乗りそびれてしまったお子様たち。ごめんなさい。
    今日も10時~オープンです。
    さて、写真はあるアトラクションで投げる「六角形のサイコロ」ですが、段ボールを補強して作ってあります。よく転がるので楽しくてついつい力が入ってしまい、ご覧の通り。しかし、工作の得意なインストラクターのお姉さん達により、あっという間に元通りになりました。
    サイコロはゆっくり下向きにスローイングしましょうね!!

    DSC07298DSC07290

    ある方から素敵な記憶をお預かりしました!!

    小野口さん2遊び場調査団、本日写真をお持ちいただきました!
    その中から素敵な1点を。
    幼稚園の前で記念写真をぱちり。
    昭和30年代の青葉区の風景です。

    「こんな写真だったら家にもある」という方、いらっしゃいませんか?
    週末の昼下がり、会場内でお待ちしています!
    ※※Lin

    ブロックス参加者よりの投稿!!

    ブロックス参加者

    これは、大会が始まる前の緊張の瞬間の様子。パズルの並べ方にも性格が出るものですね。
    さらには、ゲームの進め方にも性格は出ます。
    堅実型、奇襲型、出たとこ勝負型…、などなど。
    友達の、意外な一面を発見しに、こりれいずのコーナーを活用するのもありですね。

    それにしても、このブロックス、かなり面白いです。ルールは単純ですが、奥が深い。
    ぜひとも、遊びに来てください。

    (ちなみに出たとこ勝負型の私は、3位でした…)

    ※※Lin 撮影:Lee

    交通安全ドライバー!!

    安全運転!未来の名ドライバーになる!

    安全運転!未来の名ドライバーになる!


    会場では最初に「のりもの双六」でのりものに乗ってもらいます。写真の男の子(佐藤君)はずっと印鑑カーや活版カーが出たので、会場をこの乗り物でめぐっています。
    会場は、吊り物や展示台、いす、観覧者など障害物がいっぱいですが、将来の名ドライバーの佐藤君は安全運転で一日楽しんでくれました!がんばれ将来の名ドライバー。今日は夕方6:30まで入場できます。

    めざせ!盤上の遊技Oh!」トーナメント大会!!

    こりれいずこりれいずさんによる「めざせ!盤上の遊技Oh!」トーナメント大会が終了しました!
    こちらは「ブロックス」というゲームで決勝まで進出したみなさんです。おめでとうございます!こりれいずは8月23日13:00~16:00にも「あそべ!テーブルゲーム・バイキング」と題したゲーム大会を開催しますので是非お越しください!

    yaco