せんだいメディアテーク
メディアテーク・ダイアリー

最終更新日: 2003年6月13日

メディアテークの日々の活動をお知らせします。

2003.6.13

地震、だいじょうぶでした。

去る5月26日、宮城県沖を震源地に発生した地震では、多くのみなさまにご心配いただきましたが、おかげさまで、せんだいメディアテークは若干本棚の図書類が床に落ちた程度でまったく被害がありませんでした。チューブ、プレート、スキンによって構成された免震的構造の強度があらためて証明されたといえるでしょう。ここに、ご心配をいただいたみなさまにあらためて御礼申し上げるとともに、無事のご報告をさせて頂きます。

さて、定禅寺通りのケヤキは早くも夏の装い、通りでは高所作業車が剪定作業に追われています。これが終わるともうすぐ七夕、続いて秋のジャズフェスと、定禅寺通りはなにごともなかったように季節を刻み続けています。

定禅寺通りの剪定作業
03/06/06
定禅寺通りの剪定作業
03/06/06
夏は剪定、冬は電球飾りの高所作業車
03/06/06
夏は剪定、冬は電球飾りの高所作業車
03/06/06

▲目次に戻る

このページの先頭に戻る