せんだいメディアテーク
メディアテーク・ダイアリー

最終更新日: 2017年05月14日

概要

メディアテークの日々の活動をお知らせします。

2005.01.12

盛り上がりました、smtの2004年、光のページェント

2004年の光のページェントは、12日の点灯式が、 新球団楽天の選手や関係者も参加してメディアテーク前で行われたこともあり、 ページェントにあわせて毎年開催しているsmtオープンカフェも連日大にぎわいとなりました。 前半のテーマである「デザインと仲良くなる」には、 ふだんデザインに関心のない一般のかたも含めて6日間で3200名、 さまざまなパフォーマンスが行われる後半の「光のひろば」では4日間で2200名のみなさんが参加しました。

さあ、ことしのページェントまであと11ヶ月。
ことしはページェントも20年目、メディアテークも5年目という節目の年にあたります。ご期待ください。

◎「せんだいデザインウィーク」はこちら
http://sdwk.jpn.org/
◎smtオープンカフェ「光のひろば」はこちら
http://www.smt.jp/opencafe/2004/december/
◎SENDAI光のページェント実行委員会はこちら
http://sendai-hikari.jp/


光のページェントオープニング
2004/12/12

「デザインと仲良くなる」会場
2004/12/17

中村誠氏のデザイントークからスタート
2004/12/17

光のひろば、初日は仙台が誇るジャグリング
2004/12/23

オープンカフェの中央でダンス
+音楽のコラボレーション
2004/12/24

音楽:只野展也、ダンス:縫原弘子、
映像協力:網代將登
2004/12/24

クリスマス・ゴスペル・イブニング
2004/12/25

仙台フィルメンバーによる弦楽四重奏
「冬のソナタ」も 2004/12/26

ページェントが映りこんだガラスごしのカフェ
2004/12/26

▲目次に戻る

このページの先頭に戻る