Teaching Material Library

施設使用申し込み/本申し込み(全施設)


申し込み手続きの詳細

申し込み方法

直接来館の上、使用申込書の提出と使用料納入

オープンスクエア
受付開始日

オープンスクエアは、利用される日の6ヶ月前の日の9時5分から受付を開始します。
その時点で申し込みが1団体であればそのまま申し込み手続きをし、複数の団体の場合は、抽選となります。

受け付け窓口

7階 受付相談カウンター
午前9時から 午後9時まで(休館日を除く)

必要なもの

(pdf形式/55キロバイト)

(pdf形式/50キロバイト。ギャラリー使用時)

  • 市民利用施設予約システム利用者カード(スタジオシアター・会議室の抽選申し込み・仮予約をした場合)
  • ギャラリー予約内定通知書(ギャラリーの先行予約・随時予約をした場合)
  • 施設使用料金

使用申し込みを受け付ける期間

施設 受け付け開始 期限
ギャラリー4200/3300 先行/随時予約をした場合 先行/随時予約の内定日から 使用開始日の6ヵ月前の前日まで※1
上記以外 使用希望日の6ヵ月前の該当日から 使用希望日の1ヵ月前まで
オープンスクエア 使用希望日の6ヵ月前の該当日から 使用希望日の1ヵ月前まで
控室a,b、託児室 使用希望日当日まで
スタジオシアター 使用希望日が含まれる月の6ヵ月前の2日から 使用希望日の7日前まで
2階会議室、7階会議室a,b 使用希望日当日まで

※1)受付期限までに申し込みを行わなかった場合は、先行/随時予約は取消となります。


ギャラリーの先行予約/随時予約をおこなった場合

ギャラリーの先行予約/随時予約をおこなった場合は、 本申し込みをおこなうまで、正式の使用承認とはなりません。
本申し込みは予約確定後すぐに受付を開始いたします。本申込の受付期限までに申し込みを行わなかった場合の予約は取消となりますので、なるべく早期にお申し込みください。


スタジオシアター・会議室の抽選申し込み/仮予約をおこなった場合

スタジオシアター・会議室の抽選申し込み/仮予約をおこなった場合には、 本申し込みをおこなうまで、正式の使用承認とはなりません。

本申し込みの期限は下記のように定まっています。 特に仮予約の場合、期限内に本申し込みをおこなわないと、 予約が取り消しとなりますのでご注意ください。

本申し込みの期限

仮予約
  • 予約日から31日以内
  • 予約日から使用日まで31日に満たない場合
    会議室/使用当日まで、スタジオシアター/使用日の7日前まで

その後の手続き

  • ギャラリー・オープンスクエア・スタジオシアターの場合は、使用日の1ヶ月前までに使用内容の打ち合わせをおこないます。ご希望の日時について、管理課まで電話等でお知らせください。
  • 使用申し込み/本申し込み後の取り消し、内容変更については手続きが必要です。 時期により取り消し料などが発生することがありますので、ご注意ください。
  • 使用当日には、施設使用承認書をご持参ください。

空き状況の確認

最新の空き状況については、7階 受付相談カウンター、または電話でお問い合わせください。
市民利用施設予約システム」で確認することもできます。


ご注意

  • 同時に同施設、同時期の申し込みが複数ある場合は抽選になります。
  • 電話、電子メールなどによる受け付けはおこなっておりません。 直接ご来館の上お申し込みください。