バリアフリー上映 2019年04月14日更新

2019年6月 バリアフリー上映「グッモーエビアン!」


グッモーエビアン_ウェブ.png

せんだいメディアテークでは、だれでも気軽に映画を楽しめるよう、
目や耳の不自由な方のための音声解説・日本語字幕と、
小さなお子さんがいる方のための託児サービスのある映画上映会を定期的に開催しています。
今回は2012年公開の「グッモーエビアン!」を上映します。
皆様お誘い合わせの上、ぜひご覧ください。

開催概要

日時  201962日(日)
    ①1000開場 1030開映 ②1330開場 1400開映
会場  せんだいメディアテーク7階スタジオシアター
入場料 無料
主催  せんだいメディアテーク

あらすじ

元パンクバンドのギタリストで、17歳で母親になったアキと、
しっかり者の女子中学生・ハツキは対照的だが、
親友のように仲がよく、名古屋のアパートで二人暮らし。
ある日、約2年間、海外放浪の旅をしていた自由人・ヤグが帰ってきた。
アキと同じバンドでボーカルだったヤグは、
自分の子どもではないハツキが産まれる前からアキと一緒に暮らしていた。
2年ぶりの3人暮らしで、アキとヤグは楽しそうだ。
でもやたらと絡んでくるヤグや、きちんと仕事をしないヤグを
笑って許しているようなアキの態度に、ハツキはイライラしてしまう。
そんな中、ハツキは親友のトモちゃんと喧嘩してしまい、彼女はそのまま転校してしまう。
さらに自分の進路にある決断をする。
それをきっかけに、ハツキはアキの本当の気持ちや、ヤグの過去を知ることとなる......。

作品紹介

『グッモーエビアン!』2012/106
監督  山本透
原作  吉川トリコ
出演  麻生久美子 大泉洋 三吉彩花 能年玲奈  ほか

バリアフリーサービスの利用について

音声解説を聞くには

音声解説を聞くための受信機(無料)を貸出いたします(先着30台)。
ご希望の方は、5月31日(金)までお電話にてお申し込みください。
※音声解説はFMラジオをお持ちいただければ、誰でも聞くことができます。
 周波数を78.0MHzに合わせてください。

託児サービスを利用するには

託児(生後6ヶ月から未就学児・無料)をご希望の方は以下をご記入の上、
513日(月)までにメールまたはFAXでお申し込みください。
なお、申込多数の場合は抽選となります。
①鑑賞者人数・代表者名 ②住所 ③携帯電話番号/メールアドレス 
④お子様の氏名・年齢(月齢まで) ⑤ご希望の上映回

映画の音声を大きくして聞くには

会場には補聴器をご利用の方のために磁気ループが用意されております。ご利用の方は補聴器のスイッチを「t」に合わせてください。

※音声解説受信機・託児サービスを利用しない方は申込不要です。直接会場へお越しください。
※申し込みでいただいた個人情報は当該事業の連絡やお知らせのみに使用します。

バリアフリー上映とは

問合せ・申込先

せんだいメディアテーク 企画・活動支援室
〒980-0821 仙台市青葉区春日町2-1
tel : 022-713-4483  fax : 022-713-4482
mail : office@smt.city.sendai.jp


x facebook Youtube