報告 2018年06月01日更新

第7回シネバトルトークサロンを開催しました


CBTS7_00006.jpg

西日本では梅雨入りの声も聞こえる5月末、7回目のシネバトルトークサロンが開催されました。

今回のお題は「映画の中の悪党」。誰もが知ってるダークヒーローから、虚構の登場人物とは言え本当に頭にくるアイツまで、さまざまな悪党について語り合いました。

不思議なのは語れば語るほど、みなさんの「悪党」への愛着や親近感が浮き彫りになってくること。みんな「アイツ、悪いよね!」と言いつつ嬉しそうなのです(笑)。やはりそこは映画というフィクションの中だからこその愛なのでしょう。そのことに気がつくと、『観ていると本当にいやーな気持ちになる!』という神経を逆なでするタイプの悪党にも話が及びます。

CBTS7_00014.jpg
ある参加者の提案でチャートに書き込んでみることにしました。

CBTS7_00015.jpg
どうですか?みなさんご存知の有名悪党からマニアックな悪党まで。俯瞰すると腕力系の愛されキャラの名前が多く挙がりましたが、もっと時間をかければ悪賢い憎むべき悪党の名前ももう少し挙がりそうですね。でも今回はここで時間切れ。

次回のトークサロンは7月25日(水)の予定です。お題の発表は改めて。お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました!

x facebook Youtube