報告 2018年05月24日更新

撮影継続中


みなさん、こんにちは。

2018年5月上旬、せんだいメディアテークのスタジオシアター映写室で浅井さんに映写機の説明をしていただきました。
これまで何度か映写しているところは撮影してきましたが、35ミリ映写機を使って浅井さんにレクチャーをしていただくのは初めて。
こんな貴重な機会はなかなかありません。
映写機が回り始めると、映写室にごごごーと音が響きます。その音に負けないように大きな声で映写機の部位の説明はもちろん、
映写機にフィルムを取り付け方やそのコツ、映写機二台を交互に切り替えながら、一本の映画を上映していく流れなどたくさん教えていただきました。
浅井さんに刻まれた映写技術や映写の記憶。しっかり映像に映り、みなさんに届くといいなあと思います。


Image 2018-05-21 at 22.07.jpeg

ところで、撮影が終わって誰よりも元気だったのは浅井さんでした。
88歳になった今も絶好調です。


x facebook Youtube