としょかん・メディアテークフェスティバル 2015年03月17日更新

2014年度としょかん・メディアテークフェスティバル実施報告


年に一度、仙台市民図書館とせんだいメディアテークが共同で開催するとしょかん・メディアテークフェスティバル。 今年度は、1階から3階までを会場として開催しました。特に、「おはなしのへや」が大人気で、たくさんのかたに体験いただけたことが今年度のおおきな収穫でした。 ご来場いただいたみなさま、そして運営に携わってくださったみなさま、ありがとうございました。 次回のとしょかん・メディアテークで、またみなさんにお会いできることを楽しみにしています。

1_201502_1Fexpo_001__D3M2911会場風景
会場風景

ビブリオバトル〈人を通して本を知る・本を通して人を知る〉
ビブリオバトル
〈人を通して本を知る・本を通して人を知る〉

公共図書館の祖 青柳文庫と青柳文蔵
公共図書館の祖 青柳文庫と青柳文蔵

考えるテーブル てつがくカフェ「対話ってなんだろう?」(要約筆記つき)
考えるテーブル てつがくカフェ「対話ってなんだろう?」(要約筆記つき)

5_201502_1F_009__MG_9922国際センター
仙台国際交流協会(SIRA)によるおはなし会

smt音訳ボランティアによる朗読
smt音訳ボランティアによる朗読

おはなしぷーさんによる紙芝居
おはなしぷーさんによる紙芝居

てつがくカフェ〈3.11以降〉読書会--震災を読み解くために--展示
てつがくカフェ〈3.11以降〉読書会
--震災を読み解くために--展示

ことりTV/ことりの杜スタジオ in せんだい
ことりTV/ことりの杜スタジオ in せんだい

2011.3.11大津波に襲われた沿岸集落で、かつて聞き書きした《いいつたえ、むかしばなし、はなし》--その3--
2011.3.11大津波に襲われた沿岸集落で、かつて聞き書きした《いいつたえ、むかしばなし、はなし》--その3--

バリアフリーサービス紹介
バリアフリーサービス紹介

スマイル--わたしが元気になるもの--
スマイル--わたしが元気になるもの--

特別メニュー
特別メニュー

メディアテークグッズ特集
メディアテークグッズ特集

x facebook Youtube