予告 2023年08月04日更新

第20回公開ミーティングのお知らせ


次回、公開ミーティングのお知らせです。


2023年8月20日(日)14:00 - 16:00

せんだいメディアテーク7f スタジオa

対象:中学生・高校生・20代前後の方

参加無料・申込不要




子ども・若者・青年・学生同士で語り合う場を、せんだいメディアテークにつくろう!


「ブラック校則」や「部活動」といった学校をめぐる様々な疑問、友人関係や家族関係の悩み、新型コロナウィルスやAIによって変わる私たちの生活、12年前に起きた東日本震災や福島第一原子力発電所の事故、ウクライナで起きている戦争、・・・この社会のさまざまな出来事を、なかったことにするのではなく、自分たち自身の言葉で語り合い、考えてみませんか。
「子ども」「若者」「青年」「学生」とよばれる人たちも、現代社会をつくっている人間の一人です。
ユースてつがくカフェは、「学校」や「教室」といった枠にとらわれない、人間と人間同士が語り合い、物事を深くから考えてみる「てつがく」をする場です。
自分自身の言葉で話し合うという経験は、自分たちの手で社会を作っていく営みと、深いところでつながっています。それは、民主的な社会を築いていくことでもあります。私たちと一緒に、作っていきませんか。

せんだいメディアテークにしかない出会いが、みなさんを待っています。




主催:てつがくカフェ@せんだい/せんだいメディアテーク
問い合わせ:てつがくカフェ@せんだい/辻 akinori.tsuji0421@gmail.com
助成:一般財団法人 地域創造


x facebook Youtube