お知らせ 2018年04月02日更新

シネバトル2018 開催日のお知らせ


お待たせしました!シネバトル2018年のスケジュールをお知らせします。

 

CB17_54.JPG

せんだいメディアテークがお送りする、映画をテーマにしたトークバトルゲーム「シネバトル〜わたしのイチ押し映画(シネ)はこれよ!〜」。2018年度も「シネバトル」「トークサロン」の2本立てでお送りします。

 

<シネバトル〜わたしのイチ押し映画(シネ)はこれよ!〜>

シネバトルは映画・映像作品の新しい楽しみ方として、せんだいメディアテークがお送りするトークバトルゲームです。プレゼンターがそれぞれに自分のイチ押し映画を制限時間3分間で紹介しあい、会場のオーディエンスの投票で「一番見たくなった作品」を決めます。自分のよく知っている映画の新しい視点。知らない映画と出会う楽しみ。映画を通じて人と人が出合う場所です。
 
4月25日(水)Vol.20
6月27日(水)Vol.21
8月29日(水)Vol.22
10月31日(水)Vol.23 
 
12月26日(水)グランドチャンピオン大会
※Vol.20-23各回の金賞・銀賞受賞者による頂上決戦!
※勝ち抜いたグランドチャンピオンイチ押しの作品を7Fスタジオシアターで上映します
 
会場:せんだいメディアテーク2F 映像音響ライブラリー内特設会場
時間:毎回18:30開演(1時間程度)
出演者:プレゼンター(映画を紹介する人)各回5名程度・随時募集
参加者:オーディエンス(聴衆・投票者)各回30名程度・入場無料・全席自由

 

<シネバトルトークサロン>

誰でも参加可能な映画について話しあう場です。毎回決める「お題」に沿って、自由におしゃべりしています。
 
5月30日(水)
7月25日(水)
9月26日(水)
11月28日(水)
1月30日(水)
2月 グランドチャンピオン上映会と併催
3月27日(水)
 
会場:せんだいメディアテーク2F 映像音響ライブラリー内特設会場
時間:毎回18:30〜(1時間程度)
※入退場自由、無料
 

 
2013年から始まったシネバトルは6年目に突入します。シネバトルの常連さんたちが応援団になってくださり、運営体制もますますパワーアップ!「毎月最終水曜日の18:30。偶数月はシネバトル、奇数月はトークサロン」と覚えてくださいね!
(A.H.)

x facebook Youtube