報告 2015年12月03日更新

「物語りのかたち」展の関連イベントとして鷲田清一館長によるトークセッション2 『言葉について思うこと』が開催されました。


2015年11月29日(日)、鷲田清一館長によるトークセッション2『言葉について思うこと』がせんだいメディアテーク6階ギャラリーに設置された「考えるテーブル」で開催されました。 2013年度から「対話の可能性」というテーマを軸に、展覧会や市民やアーティストとの協働によるプロジェクトを重ねてきましたが、その最終年である今年度の展覧会「物語りのかたち」に寄せて、語る、聞く/聴くという行為、物語化し語り継いでいくことの意味など、「言葉」にまつわるさまざまな観点が、館長によってゆっくりと語られました。

詰めかけた参加者。6階「考えるテーブル」
詰めかけた参加者。6階「考えるテーブル」

鷲田館長 後ろは「考えるテーブル」のグラフィック(板書)役の瀬尾夏美さん。
鷲田館長 後ろは「考えるテーブル」のグラフィック(板書)役の瀬尾夏美さん。


x facebook Youtube