ユースてつがくカフェ てつこの部屋 2019年04月15日更新

第10回公開ミーティング「目立つって?」のお知らせ


image001.png

今回のテーマ:「目立つ」って?

日時:4月20日(土)14:00〜16:00

会場:せんだいメディアテーク7階スタジオa

今回は、3月30日のユースてつがくカフェてつこの部屋に参加してくれた、二人の高校3年生と一緒に相談をしながら、「『目立つ』って?」というテーマに決めました。

クラスで目立つのは、どんな時?

文化祭や、体育祭、合唱コンクールでは、どんなことをしたら目立つんだろう?

周りの人たちと違うことをすると、目立っちゃう?

狙ったわけではないけれど、思いがけずに、目立ってしまうことだって、あるかもしれません。

もしかしたら、悪いことをして目立つこともあれば・・・、面白いことや楽しいことをして、相手を喜ばそうとして、目立つことも。

よく考えてみると...、「目立つ」ってどういうことなのでしょう?

「もっと考えてみようかな」と思った人は、ユースてつがくカフェてつこの部屋に、ぜひ参加してみてください。きっと、同世代の人たちが心の中にいだいている、考えや思いに出会えるはずです。そしてそれは、きっと素敵な経験になると思います。

中学生や高校生のみなさんの参加を、待っています!


x facebook Youtube