報告 2018年09月19日更新

【レポート】第2回公開ミーティングを行いました


8月25日に、2回目の公開ミーティングをおこないました。

IMG_3199.JPG

話し合ったのは、①中高生へのメッセージ②中高生への質問、についてです。

①中高生へのメッセージ
「てつこの部屋」は、中学生や高校生たちでいろんなことを語り合う場です。参加することで、  

・「自分の考えを、相手に伝えられるようになる。」  
・「自分の考えを、表現できるようになる。」  

といったことを伝えていきたい、という話をしました。


②中高生への質問  
今回は5つ考えました。  

・「自分らしさって?」  
・「生きるって?」
  〜あなたにとって、一番大事なことってなんだろう?
  〜あなたが大切に思っていることは?〜  
・「自分の人生って誰のもの?」  
・「勉強って?」  
・「どうして学校に通うの?」〜学校の嫌なところ、きらいなところはたくさん思いうかぶけど、それでもどうして学校に通うの?〜  


活動写真.jpg

次回の公開ミーティング(9月24日(月) 16:00-18:00)では、次のことを話し合う予定です。

・中高生への質問を、あと5つ考えます。   
・投書ポストを設置するために、企画書をつくります。  


興味のある方がいたら、ぜひ一度参加してみてください。


IMG_3196.JPG
第2回公開ミーティングの板書


x facebook Youtube