ユースてつがくカフェ てつこの部屋 2019年03月21日更新

第9回公開ミーティングのお知らせ


次回の、ユースてつがくカフェ てつこの部屋

テーマ「愛って何?~What is love?」

日時:3月30日(土)14:00~16:00

会場:せんだいメディアテークスタジオa

前回は、残念なことに、中学生や高校生の参加はありませんでした。(もしかしたら、開催日翌日が、国公立大学の前期試験だったことも、大きかったのかもしれません。)

でも、せっかく、前々回に参加してくれた中学生の参加者と一緒に「愛って何?」という問いを作ったので、「もう一度、このテーマについて、中高生の考えを聞いてみたい!」という思いから、引き続き同じテーマを掲げることにしました。

  愛って、そもそも、何なんでしょうか?
  愛と、恋とは、違う? 
  もし、"友達"という関係が愛だとするならば、友情における"愛"ってなんなんだろう?

これを読んでくれたみなさんは、「愛」って何だと思いますか?「もっと考えてみたいな」と感じたら、ユースてつがくカフェてつこの部屋に、ぜひ参加してみてください。きっと、同世代の人たちが心の中にいだいている、考えや思いに出会えるはずです。そしてそれは、素敵な経験になると思います。

中学生、高校生の皆さんの参加をお待ちしています!

*ユースてつがくカフェてつこの部屋では、せんだいメディアテークの7階にホワイトボードを置いて、中学生、高校生のみなさんが付箋にコメントを書いて貼れるスペースをつくっています。よかったら、同世代の人たちの考えをのぞいてみてください。



ホワイトボード.png


x facebook Youtube