報告 2019年12月17日更新

【レポート】第16回公開ミーティング「"闇"って何?」を行いました


11 月23日の「ユースてつがくカフェ てつこの部屋」。

今回のテーマは、「闇って、何?」でした。

10代の方が1名参加!一名、途中参加してくれた人もいました。

191123-youth-report-1.jpg

どうして、心や、人間関係のなかに、闇が生まれるのだろうか・・・?

話し合ってみたことを、テーブルに書きながら考えてみました。(クリックすると拡大されます)

191123-youth-report-2.jpg

そして、闇が生まれるプロセスが、こちら。(ちなみに、「恋愛編」もあります。)

(クリックすると拡大されます)

191123-youth-report-3.jpg

テーブルの全体図はこちらです。(クリックすると拡大されます)

191123-youth-report-4.jpg

 ちょっとディープな話題も、じっくり考えてみると、新しい気づきがありますね! 話してみると、「こんな考え方もあったんだ!」と、おどろくこともたくさんあります。

 ユースてつがくカフェてつこの部屋は、だいたい月に1回程度のペースで開催しています。

10代のみなさん、気軽に遊びにきてくださいね。

(もちろん、10歳未満の方たちも大歓迎です!)


x facebook Youtube